top of page

(終了)2023/11/22(水)〜26(日) 「第41回一匠会」出展堀川御池ギャラリーにて

(終了しました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!)



2023/11/22(水)〜26(日) 11時〜18時30分「第41回一匠会」堀川御池ギャラリー(京都市中京区堀川御池北東角) 入場無料 予約不要


一匠会は1977(S52)年、故 番匠宇司教授の呼びかけで、京都教育大学特修美術科・美術科工芸専攻生同窓会展として始められ、今年41年目を迎える作品展。


朝倉木工も2018年から参加。毎年、世代や素材を超えた作品に刺激を受けています。

京都の街中から足を伸ばしやすい場所で、入りやすい雰囲気ですので、お近くにおいでの際はお立ち寄り下さい。(最終日夕方の在廊予定でしたが、朝倉亨の在廊は不確定に変更になりました。11/20現在)



陶芸、彫刻、木工、デザイン、絵画、染色作品、羊毛織作品、蚕織物作品など。

教育大の美術の工芸科ということもあり、長く教師をされていた方、現在もしている方、など様々。ライフワークとして美術を深めていくこと、方法、人との出会いの中で作品が変わっていく様、など、「今・ここ」だけではないなにかを感じ取れる展示会。


作家リンク一覧:一匠会 - EXHIBITION3 (google.com)

写真と動画は、同じ会場で行われた昨年の展示風景。








ギャラリー御池外観。

(この写真のすぐ右にコインパーキングと、ランチのとっても美味しいお店がありました)

Comments


HOME > おしらせ

bottom of page